2010年10月9日

トラウマと私 03

「あっ。直子さん、おかえりなさーい」
ウッドデッキのドアを開けてお庭に出てきたのは、篠原さん。
今年の四月から週二ペースで我が家のお手伝いをしてくださっている女性です。

篠原さんは、父の親戚筋のかたで、我が家から歩いて15分くらいのマンションに住んでいます。
去年旦那様を交通事故で亡くしてしまい、今は5歳になる娘の智子ちゃんと二人暮らしの28歳。
パートを探していた篠原さんに父が相談にのってあげて、母が一人でこの広いお家をお掃除するのも大変だから、ハウスキーパーとして来てもらうことにしたそうです。
すごくたおやかな笑顔のおしとやかで華奢な感じの、これまた美人さんです。
我が家は、基本的に自分の部屋は自分でお掃除するルールですから、それ以外のリビングとかダイニング、廊下や階段などと、父母の寝室を除く各空部屋のお掃除やお庭のお手入れ、今日みたいな来客時のお世話をしてもらっています。

そんな篠原さんも、白いレオタードみたいなワンピースの水着の上に淡いピンクのレースのエプロンをしています。
「奥様が私も水着で参加なさいって・・・すごく恥ずかしいんですけど・・・」
頬を軽く赤らめて、篠原さんが照れています。
エプロンの紐で縛られている水着のウエストがすごく細い。

「あー。直子おねーちゃん、おかえりなさいー」
篠原さんの後ろから飛び出してきて、私の脚にじゃれついてくるのは、篠原さんの娘さんの智子ちゃんです。
我が家に働きにくるときは、いつも連れて来てくれます。
篠原さんが働いている間は、母か、私が家にいるときは私が、遊んであげています。

「ねえー、おねーちゃん、早くプールふくらましてー」
ともちゃんも真っ赤なセパレートのちっちゃな水着を着ています。
両手で小さな足踏み式の空気入れを抱えていました。
「今、子供用のビニールプールを膨らませようとしていたんですよ」
篠原さんが説明してくれます。

「よーし。じゃあおねーちゃん、お部屋でお着替えしてくるから、その後で膨らませてあげる」
「わーい。とも子もおねーちゃんのお部屋、行くー」
「こらこら・・・」
ともちゃんを諌めようとする篠原さんに笑いかけながら、
「よーし。じゃあ一緒に行こうかー」
言いながら、ともちゃんの小さなからだを抱き上げました。
「ごめんなさいねえ。智子、直子おねーさんを困らせたら、ダメよ」
「はーい」
兄弟姉妹のいない私は、ともちゃんのこと、大好きなんです。

篠原さんが深々と私にお辞儀してくれました。
エプロンの隙間から見えた水着の胸元が大きく開いていて、その谷間が予想外にふくよかで、ドッキリしました。

階段を上がって私の部屋に入ると、ともちゃんはいつものようにベッドにまっしぐらに駆けていって上に乗り、ぴょんぴょん飛び跳ね始めました。

「今日はいいお天気でよかったねー」
「そうだねー」
「おばちゃんたち、みんな裸ん坊みたいだったねー」
「そうだねー」
「早くプールはいりたいねー」
「そうだねー」
「今日は楽しいねー」
「そうだねー」

ともちゃんの無邪気な問いかけに空返事しながら私は、まず髪を頭の上に大きなおだんごにしてまとめました。
それから、Tシャツとショートパンツを脱ぎます。
「あれー。おねーちゃんもう水着、着てるー」
「これはね、さっき市民プールで泳いできたやつだから、お洗濯しなきゃいけないの」
確かに、このままお庭に出て行ってもいいのですが、さっきの母たちのセクシーな姿に刺激されてしまい、なんとなく、バレエのレオタードでお庭に出たいと思っていました。
「えー。もうプールにはいっちゃったのー。ずるいー」
「ごめんねー。今度はともちゃんと入ろうねー」
水遊びをするとなると白のレオタはマズイかな、透けちゃいそうだし。

私は、スクール水着の両肩紐を腕から抜いて、ゆっくり足元にずり下げていきました。
オナニーを覚えて、いろいろ妄想をするようになってから、誰かに見られながら全裸になるのは、このときが初めてのはず。
それがたとえ5歳の小さな女の子でも、めちゃくちゃ恥ずかしい気分です。
でも、裸を誰かに見られる、その恥ずかしさをすごく気持ちいいと感じてしまうのも事実でした。

私は、学校のプール授業の着替えのときでも、もちろん、まわりは女子だけなのですが、スカートを脱がずにショーツだけ下ろしてからとか、いろいろ工夫して、なるべく普段隠している肌を見せないように着替えをしていました。
中には、パッパと脱いで気にせず丸裸になって着替えている子もいました。
そういう子は、ぜんぜん恥ずかしがっていませんでした。
私もそうやってみたい気持ちは、すごくあるのですが、恥ずかしがらずに裸になることは、私には不可能でした。
そして、恥ずかしいのにワザとみんなの前でそれをやることは、私のヘンタイ性をみんなにバらしてしまうことと同じです。
それは絶対イヤでした。

「あー。おねーちゃん、裸ん坊さんになっちゃったー」
ともちゃんが無邪気に指さしてきます。
今の私には、ともちゃんぐらいの子に見てもらうのが、ちょうどいい刺激です。
「おねーちゃんの裸、どう?キレイ?」
私は、調子に乗って、ともちゃんの正面で腰に手をあてて、ちょっと気取ったポーズをとります。
「うん。きれーだよ。ママと同じくらいー」
ともちゃんは、私のおっぱいからアソコの薄い陰毛までをしげしげと見つめながら言ってくれました。
「ありがとー」
言いながら、やっぱり少しやりすぎたかな、と思い、急いでグリーンのレオタードを足から穿きました。
サポーターは着けませんでした。
下半身に大きな花柄模様のシフォンのラップスカートを巻いてから、
「はーい。準備完了。それじゃあお外へ行こう!」
私は、またともちゃんを抱き上げて、部屋を出ました。

お庭に出ると、すでに篠原さんが鉄の串に刺したお肉やお野菜を焼き始めていて、いい匂いが漂っていました。
「あら、なおちゃん。レオタ着てきたの?なかなかいい感じよ」
母が私をめざとくみつけて声をかけてきます。
ホットプレート2台を中心にして大きなテーブルが置かれて、それを囲むように、大きな日除けのパラソルとデッキチェアがいくつか並べられて、半裸の女性が4人、思い思いの格好でくつろいでいました。

空は、雲ひとつ無いライトブルーで、強い日差しが照りつけてきます。
ときどき、お庭の真ん中へんに置いてある園芸用のスプリンクラーから扇状にお水がピューーっと噴き出ています。

「なおちゃんは、バレエを習ってるの?」
聞いてきたのはミサコさんです。
「はい」
「それなら、後で何か一曲踊ってみせて、ね」
私とともちゃんに氷の入ったジュースのコップを渡しながら、色っぽい微笑を投げかけてきました。


トラウマと私 04

0 件のコメント:

コメントを投稿