2011年2月5日

メールでロープ 01

結局、やよい先生が東京へ発つ日のお見送りはできませんでした。

やよい先生からは、あのお泊りの翌日別れて以来、連絡はありませんでした。
私が訪ねたとき、まだ家具類や日常品の荷造りなどがまったく手つかずでしたから、きっと、お引越しの準備で忙しいのだろうと思い、がまんしてがまんして、その5日後の夜遅くに、電話をしてみました。

「ごめんねー。全然電話できなくて。いろいろ忙しくてさー。でもおかげさまですっかり片付いたよ」
やよい先生のお元気そうな声が返ってきます。
「えっ?東京行く日?あさって。8月最初の日。引越し屋さんや現地での手配の関係で昼の1時には新居にいなきゃいけないから、朝の10時頃に出発かな?」
その日は、間の悪いことに高校の夏休み登校日で、午前中はつぶれてしまいます。
私は、半泣き声になっていました。

「いいよ、お見送りなんて。もう二度と逢えないワケじゃないんだから。あたしもヒマができたらこっちに来るよ。なお子の家に泊めてくれる?」
「・・・もちろんです。母もますます先生のファンになっちゃってるし・・・」
「それは光栄。だからその日、なお子は学校にちゃんと行きなさい。これは先生命令よ」
少し沈黙してから、やよい先生がつづけました。

「それになお子、その日もし逢ったら絶対泣くでしょう?あたし、そういうのちょー苦手だし。あっち行って落ち着いたらスグ電話入れるから。そしたらメール課題開始ね」
「・・・」
「あたしは、なお子のことずーっと好きだよ。今までも、これからもずーーーっと。だからなんかあったら、あたしを身内だと思っていつでも頼ってきてね」
「・・・」
「あ、ごめん。家電鳴ってる。たぶん引越し屋さん。それじゃあ切るからね。なお子、愛してるよ。ありがとね」
プチっと電話が切れました。
私は、ベッドに倒れこんでくすんくすん泣きました。

その夜はよく眠れず、次の日も朝早くに目が覚めてしまいました。
東京に行ってしまう前にやよい先生のお顔をもう一度見るとしたら、今日がラストチャンスです。
どうにもいてもたってもいられなくなってしまい、母に、お友達のところに行って来る、と言って家を出て、やよい先生のマンションがある駅に降り立ちました。

あの日のような快晴でした。
駅に降り立ったものの、考えてみるとあの日はやよい先生の愛車で連れて行かれたので、マンションへの道順がまったくわかりません。
やよい先生やユマさんにも電話してみたのですが、両方とも電波が届かないと言われて通じませんでした。
電話が通じないとなると、たとえマンションの前にたどりつけても、逢えるかどうかもわかりません。
それでもいい、と思いました。
やよい先生とユマさんに、今の時刻と、このメールに気がついたらご連絡ください、ってメールを入れてから、記憶と勘を頼りに駅周辺をあちこちさまよいました。

ようやくやよい先生のマンションの前にたどりついたのは、午前10時前。
約一時間以上、炎天下の町中をさまよっていたことになります。
汗びっしょりで、着ているTシャツが肌にペッタリ貼りついていました。

たどりついたものの、今度はどうやってやよい先生を呼び出したらいいか、わかりません。
お部屋にいるのかどうかも。
ケータイも相変わらずつながらないし、メールの返信もありません。

でも、せっかく来たんです。
たとえやよい先生が今、お部屋で寝ていたり、どっかにお出かけ中だとしても、夕方までには起きてケータイをチェックするはずです。
私は覚悟を決めました。
やよい先生が姿を現わすまで、あの日、やよい先生がお話ししてくれたミーチャンさんのように、マンションの前で待つことにしました。

マンションの入口から少し離れた塀際に、マンションのお庭にある大きな木の葉っぱが道路にはみ出て日陰を作っている場所があって、その下にちょうど飲み物の自動販売機がありました。
お茶のペットボトルを一本買い、その日陰に入って涼をとりながら、自販機の脇にもたれてしばらくボーッとします。
ときどき、やよい先生のお部屋のあたりを見上げます。
正確にどれがやよい先生のお部屋の窓かはわからないのですが。
刑事ドラマの刑事さんの張り込みみたいだな・・・
一人でクスッと笑います。
って言うよりも、これってなんだか、今流行のストーカー?

マンション前の通りは、ほとんど人通りが無く、時おり、自転車に乗った子供たちがワイワイ通り過ぎたり、自動車がブーンと走り去っていったり。
真夏日にどこの窓もピッタリ閉ざされて、ジージジジジジとアブラゼミの声だけが遠く近く響いています。

20分くらいして、駅へつづく曲がり角のほうから4~5人の人影が現われました。
だんだんこちらに近づいてきます。
私は、自販機の陰から身を乗り出して目を凝らします。

全員女性で6人いました。
道一杯に広がっておしゃべりしながら近づいてきます。
みなさん、何て言うか、結婚式の二次会帰りみたいなセミフォーマルで肩や胸元が露出した服装をされていますが、なんだか疲れているようで、少しだらだらとした歩き方でした。

右手に大きな花束を持って真ん中を歩いているのが、やよい先生でした。
両耳と胸元のアクセサリーが陽射しを受けてキラキラ光っているのが、遠くからでもわかりました。
母がプレゼントしたネックレスと私があげたイヤリング、着けてくれてるんだ。
私は、すっごく嬉しくなりました。

きっと、やよい先生のさよならパーティをした朝帰りなんでしょう。
ユマさんとシーナさんの姿もわかります。
二人とも裾の長い綺麗なドレスを着て、見違えています。
やよい先生と腕を組んだ青いドレスの女性は、ミーチャンさんでしょう。
やよい先生が見せてくれたビデオの女性に髪型や雰囲気が似ています。
その他に知らない女性が二人。
そのうちの、やよい先生よりも背の高い女性が伸びをしながら口元も押さえずに大きな欠伸をしました。
誰もこちらには目を向けず、お互いの顔に視線を向けながらガヤガヤと親しげにおしゃべりしつつ、こちらにだんだんと近づいてきました。

私は、なぜだかもう一度、自販機の陰に身を隠しました。
6人の姿を見ていたら、急に怖気づいてしまいました。
知らない女性が二人いることもあったのでしょう。
私がまだ知らない、やよい先生たちの世界・・・

これからみんなで、やよい先生のお部屋でもう一騒ぎするのでしょうか?
それとも、みんなで眠るのでしょうか?
今、やよい先生のお部屋は何も無くてガランとした状態のはずです。
明日がお引越しの日なのですから。
どうするんだろ?
ひょっとすると、あの中にもう一人、このマンションに住んでいる人がいるのかもしれない・・・

自販機の裏でそんなことを考えているうちに、おしゃべりの声がはっきり聞こえるほど、やよい先生たちは近づいてきていました。
「ふぁーあっ、と。やっとついた、ついたー」
「今日はさすがに疲れましたねー」
「さ、はやくこんなドレス脱いで、寝るべ寝るべ・・・」
「悪いねー、クーコ・・・」

私は、またそーっと顔だけ出してやよい先生たちを窺い、すぐ引っ込めます。
やよい先生たちは、ワイワイ言いながらマンションの門をくぐるところでした。
やがて、足音がマンションのエントランスのほうへゆっくり遠ざかっていきます。
私は、もう一度そーっと門のほうを窺います。

目が合いました。
青いドレスの女性。
ビデオで見たのと同じお顔をしたミーチャンさんが一人だけ、門の前にポツンと立って私のほうを見ていました。
ニッコリやさしそうに微笑んで。
私がびっくりして固まっていると、ミーチャンさんが小さくおいでおいでをするように、右手をヒラヒラさせました。
深く切れ込んだ胸元の白い肌がセクシーに揺らぎます。
私は、一瞬迷いましたが、腰を90度曲げて深くお辞儀してから、踵を返してその場を逃げるように立ち去りました。
間近で見たミーチャンさんのお顔は、大人の女性の愁いと気品と色気がある上に小さく儚げで、アンティークなフランスの貴婦人のお人形のように、すっごく綺麗でした。

私は、やよい先生たちの前に姿を現わすことができませんでした。
やよい先生のお仲間さんたちは、みんなステキでした。
それぞれ、ちょっとセクシーなドレスを堂々と着こなして、全員が夏の陽射しの中でキラキラ輝いて見えました。
高校生の私とは、まったく違う世界の住人。
自分の仕事で自分で生活している自信と余裕、みたいなものに私は、今の自分とは決定的に違う何か、を感じていました。
みんなステキな大人の女性でした。
私がその輪の中に入るのは、まだまだおこがましいと思ったんです。

私ももっといろいろとしっかりして、やよい先生たちみたいなステキな大人の女性にならなきゃ・・・
電車に揺られながら、私の気持ちはすっかりスッキリしていました。
今度、やよい先生に会ったとき、びっくりさせちゃうほどステキな女性になれるように精一杯努力しよう・・・
そう決めました。

私が降りる駅に着いたとき、ケータイがブルブルっと震えました。
やよい先生からのメールでした。
近くに来ていたなら、一緒に来ればよかったのに、みたいなことの最後に、
「ずーーーっと愛してるよ」
って書かれていました。
私は、短かくこう返信しました。

「ありがとうございます。またお逢いしましょう。ずーーーーーーっと愛しています。」


メールでロープ 02

17 件のコメント:

  1. 直子さま

    グノシエンヌなトルコ石、読了しました☆

    今更、なんですが、このお話は(他のお話もそうですが)、小説風にアレンジした実体験談、なのですね。
    空想(妄想?)ではとても出せないリアリティに富んでいます。
    それだけに読んでいると、どんどん引き込まれてしまいました。

    ちょうど読み終わった時に、つづきのお話が始まるとのこと、これからも楽しみにして通わせていただきますね。

    返信削除
  2. イネさま

    コメントありがとうございます。
    楽しんでいただけたみたいで嬉しいです。

    イネさまのサイトにリンクさせていただきました(≧∀≦)ノ
    面白そうなお話がたくさんありますね。よかったら、女性だけが出てくるお話のタイトルを教えていただけたら嬉しいです。

    >>小説風にアレンジした実体験談、なのですね。

    えーっと・・・
    ※このサイトの登場人物は全て18歳以上です。また、登場する人物・団体および地名は実在するものとは一切関係ありません。
    ・・・ていうことにしておきます ピー(-。-;)アセアセ

    返信削除
  3. 直子さま

    >>イネさまのサイトにリンクさせていただきました(≧∀≦)ノ

    ありがとうございます。
    こちらも、「相互リンクサイト様更新情報」や各所にある相互リンク様バナー一覧に登録を完了しております。
    これからは末永く、お付き合いくださいませ。

    >>よかったら、女性だけが出てくるお話のタイトルを・・・

    左サイドのメニューバーにあります4つのカテゴリィ
    「私の実験」「メール調教」「先輩とのお話」「妄想小説」は、女性しか登場しません。
    あっ、「メール調教」のメールの相手は♂(私:イネ)ですけど、ひとみちゃんサイドのお話なので、直接♂が登場するワケじゃないのです。
    「私の実験」は、まぁ一人遊びの体験記ですね。
    「先輩とのお話」は同性の先輩に苛められたお話でほぼ実話(多少アレンジしてます)、「妄想小説」は何と言うか、こんな風に苛められたいっていう願望(みたいなもの)ですかね。

    少々SMテースト強目なので、これはどうも、と思われたら、その先を読むのはおやめくださいませ。
    いずれのカテゴリィも、後のお話になるほど、SM度が高めです。

    であ~

    返信削除
  4. イネさま
    ありがとうございます。
    まだ全部ではないですけれど、読ませていただきました。
    ひとみさまと私は似ています。なんだか嬉しいです。
    また時間を見つけて読みにうかがわせてください。(≧∀≦)ノ

    返信削除
  5. またお邪魔しました。
    お魚に餌をあげていて、つい夢中になり30分位たちました。
    すいません、随分と肥満にさせてしまった様です。

    更新されている作品を、愉しく読ませて頂きました。

    小生の件で恐縮ですが
    Fc2小説で今、総合ランキング2位になっています。
    すぐに落下しますので、もしお時間がありましたら
    短編集ですので、一遍でも見て頂けたら幸いです。
    是非、貴女のご感想を聞かせて下さい。

    また、お魚さんに会いに来させて下さいね。

    返信削除
  6. porunomanさま
    コメントありがとうございます。

    ブログでやってらっしゃるのかな?と思って、ブログのランクの上
    のほうのかたからしばらく順番に見てみたのですがお名前がみつか
    らず、FC2小説、で検索して発見、拝見させていただきました。
    こういうお話の公開方法もあるんですね。全然知らなかった・・・

    最初のお話の結末にちょっとびっくりしちゃったけど、自虐度高め
    な、私好みな種類のお話のようだったので、ヒマをみつけて全部、
    ゆっくりと読ませていただきます。
    もしよろしければリンクもさせてください(≧∀≦)ノ

    おさかなは、オレンジの子がちょっとトロいですよね?

    あと、私は普通の町の中華屋さんの普通なおしょうゆラーメンが一番好きです(≧∀≦)ノ

    返信削除
  7. 早々 ご訪問頂きまして ありがとうございます。
    すいません。ランク3位になっていたようです。
    ここ一カ月位2~5を行ったり来たりしているのです。

    fc2は 会員480万人で そのすべての人が
    fc2小説に ログインを出来ますが
    実際に作品を 公開している人は 26000人余りです。

    小説は 特殊分野になっていて 外部へのリンクが禁止です。

    最初にお気づきかと思いますが「官能」は隠されています。
    fc2は小説は 対外的に 青少年の健全文化を 唱ています。
    外部の アダルトサイトへの リンクを 嫌っているのです。

    ですから 外部にアダルトサイトを 運営している人は
    アクセスが 多くても ランキングは 上がりません。
    もちろんその事を 頁で宣伝しなければ 大丈夫です。

    アマチュアの同人誌と 思って頂ければ 良いでしょう。

    お役に立てなくて 申し訳ありません。

    ご訪問 本当にありがとうございました。

    返信削除
  8. porunomanさま

    えーっと、こちらからリンクを貼るだけならだいじょうぶなんです
    よね?
    もしよろしければ、週末にでもやろうと思ってるのですが・・・
    自分のページにリンクが設置してあると遊びに行きやすいので。
    (≧∀≦)ノ

    各お話の最初のイラストは、ご自身で描かれてるのですか?
    私もたまに、自分のお話に小さな挿絵とかあったらいいなあ、なん
    て思ったりします(≧∀≦)ノ

    返信削除
  9. 貴女の様な方から リンクを貼って頂けるのは
    本当に 嬉しい限りで 大歓迎ですが
    御返しが できなくて とても心苦しいです。

    小生は イラストを 全く描けません。

    秘密?を お教えしますね。
    あのイラストは「佐野俊英」と言うプロの作品です。
    (株)テックアーツで ライセンスを 販売してます。
    当時でも 一万円以下で 購入できました。
    今は もっと お手軽かと思います。

    原画の修正・合成なんでも自由なので 使いやすいです。
    ソフトノのタイトルは
    「佐野俊英が、あなたの専用原画マンになります」です。
    表紙のイラストに 入っていた NO が小生のライセンスです。

    話が 変わりますが
    お魚に 長い時間 餌をあげていた 真相は・・・
    年のせいで 目が悪くて
    ガジェットの説明を
    「マウスクリックで釣(り)あげられます」
    と読んでしまい
    暫くの時間 お魚を 釣り上げようと 頑張っていたのです。


    貴女が お創りになっている 作品は
    何度 拝読しても 新鮮に興奮出来る 作品ばかりですので
    是非また お邪魔させて下さいませ。

    返信削除
  10. 本当に お世話様になります。

    未曾有の災害で お優しい心を
    深く痛めて いられる事と お察し申し上げます。

    話が 唐突で 申し訳ないのですが
    今日初めて小生の書き物が 日間アクセス一位になりました。
    これは 単えに 貴女様から リンクを貼って頂いた お陰と
    心から 御礼申し上げます。

    私的には 順位を目指していた 訳ではないのですが
    やっぱり 一位となると 嬉しいものがあります。

    直ぐに 御返しが出来なくて 申し訳ありません。
    本当に ありがとうございました。またお邪魔させて下さい。

    返信削除
  11. porunoman さま
    一位、おめでとうございます(≧∀≦)ノ

    でも、私まだリンクしていないんです。ごめんなさい。
    porunoman さまが一位になられたのは、それだけ魅力的なお話だったからで、私はまったく寄与していませぬ(≧∀≦)ノ

    遅くなっちゃいましたが、明日中にはリンクしますので、今後ともよろしくお願いいたします(≧∀≦)ノ

    返信削除
  12. いやあ ・・ 早とちりで 申し訳有りません。

    正直言いますと 自分でサイトを
    運営した事がありませんので
    「貼る」等と専門的な言葉を 使いましたが
    ごめんなさい 詳細は 全く理解していません。

    小生が投稿しています サイトの上位には
    閲覧数が 断突に多い作品がありますので
    日間で 一位になった人は 少ないんです。

    それが この数日で
    極端に 閲覧数が 多くなったもので・・
    すいません お恥ずかしい限りです。

    全く 急がないでというより
    小生が御返しのできる
    環境になるまで お待ち頂ければ幸いです。

    更新を再開されるとのこと
    小生も まだのりきれませんが 始めました。
    読者様の ストレス解消に
    少しでも 貢献できる様 頑張りましょう。

    返信削除
  13. リンク 本当にありがとうございました。

    お知らせです今fc2小説の日間ランク一位の「甘海老」と言う
    作品の感想覧を見てみて下さい。
    直ぐに 削除される可能性があります。今しか見れません。
    また お魚に餌をあげに 来させて下さいね。
    後 小生の書き込みが 多くなりましたので
    これも 適当に 削除して下さい。

    返信削除
  14. porunomanさま

    コメントありがとうございます。
    甘海老さんのことは、どういう事態なのかよくわかりませんでした。たぶんこの人が何かイケナイことしちゃったんですね。

    さきほどご連絡いただいたコメント、私のブログを紹介してくださったとのこと、ありがとうございます。ちょっと気恥ずかしい内容のご紹介なので、照れてます(≧∀≦)ノありがとうございます。
    ご連絡のコメントは公開しませんので、ご了承くださいね。
    (≧∀≦)ノ

    返信削除
  15. お邪魔します。

    小生の居るサイトが
    予告も無く大幅に改編されて 一苦労でした。
    お暇な時に 来てくださいね。

    こちらは 本当に 官能・エロチック・妖艶 ・・・
    いやぁ ・・・ とても小生には描けません。
    「素晴らしい」の一言です。

    返信削除
  16. porunomanさま
    いつもコメントありがとうございます。

    FC2小説で三部門一位になられたとのこと。おめでとうございます(≧∀≦)ノ。スゴイです。書かれているお話が読者さまのニーズにぴったり合っているのでしょうね。

    私もちょくちょく寄らせていただき、お話楽しませてもらってます。もう少しで最新作に追いつけそうです。男の娘さんのお話は、ごめんなさい、パスなんですけど σ(^_^;)アセアセ

    今後ともよろしくお願いします(≧∀≦)ノ

    返信削除
  17. まるで 眼の前に 猥褻な「貴女」がいる様な描写。
    どうしたら こんなに素敵に 描けるのでしょう。
    羨ましい 限りです。 うるうる。

    小生は ちょっと長めの物を 次に入れてみます。
    但し 貴女が 戸川昌子氏の作品を お読みになっていたら
    何だ馬鹿野郎 このパックマンが と言われそうな お話です。

    返信削除